入塾生の声

第126回日商簿記検定3級合格者 M・Nさん 

私は昨年まで小規模会社の一般事務の女子職員として勤務しておりましたが、なかなか経理等の専門的な事務に従事する機会に恵まれずに、雑用の多い仕事ばかりの現実に不安を感じておりました。  そんな折、自宅から2分という絶好の場所に日本会計アカデミーがありまして、勉強することの苦手意識もあったのですが、思い切って入会いたしました。  月謝制・廉価で、入会しやすいことも決め手になりました。  先生はとても明るく面白い方で、また教え方がものすごくわかりやすく、しかも丁寧に指導して下さります。  仕事をしながらの勉強は、本来精神的疲労・体力的疲労が蓄積され、それらは大変な眠けを誘い本当にきついものですが、先生といっしょに学習しますと、なぜか不思議に楽しく時間が過ぎてまいりまして、気が付きましたら万年筆で書き込んで下さったサブノートが宝物となっております。  私は、日商簿記3級は2度目の受験で合格しましたが、他の塾生の方が高得点ばかりでいらっしゃったので、もっといい点数を取りたかったと正直思いました。ライバルの方が多いと、励みになります。  先生はまた、就職へ向けてのいろいろなノウハウをも私たちに教えて下さいます。  とくに履歴書の書き方や面接指導では、ほとんど不合格にはなりようのない完璧な状態にまで仕上げられ、私の場合も実際の企業の採用試験で面接担当者に最大のアピールをすることができました。本当にありがとうございました。  今後は経理の仕事に就きながら、日本会計アカデミーで日商簿記2級を勉強したいと考えております。
  • Posted at 2010-12-14 00:00:00