入塾生の声

第128回日商簿記検定3級合格者 H・Mさん 

私は、現在、派遣社員として会社に勤務している20代前半の男子職員です。  私は正規職員を目指して就職活動をするにあたり、履歴書などに記入できる資格が欲しいと思い、日本商工会議所の有力な資格である、日商簿記検定を取得したいと考えておりました。  独学で3級の基礎をある程度の内容は把握することは出来たものの、実践的な過去問題集を解こうとしたところ、仕訳以外の問題は全く理解できないという状態でした。  本試験日までの日数も二か月と迫っていたので、これは独学だけでは無理だと判断し、自宅の近くに簿記のスクールが無いかインターネットで調べたところ、こちらの日本会計アカデミーのホームページにたどり着ました。  このアカデミーは個別指導ということで、初心者、中級者、上級者といった、個人のレベルに合わせた講座を受講することができ、また曜日の指定が無く、好きな曜日の自由な時間に受講するところに魅力を感じ、日本会計アカデミーでの受講を決意しました。  塾長である寺島先生のご指導は大変丁寧で分かりやすく、個人の苦手な部分を、ポイントポイントで抑えてくれるので、自分にとって効率のいい学習が行えることが日本会計アカデミーならではの特色だと思います。  また、寺島先生のお話は歴史・文化・経済・社会福祉など、簿記会計以外の分野にも広く及び、大変ユニークです。(笑)  そして私自身の目標を親身になって応援して下さり、思いやりのある優しい方だと思いました。  おかげさまで私は、第128回日商簿記3級試験は無事に高得点で合格することができました。  短期間での高得点合格は、自身の努力もさることながら、日本会計アカデミーの力強いバックアップがあったからこそ実現できたのだと信じております。  今後はこの教室で、日商簿記2級取得に向けて一途に邁進していきたいと思っています。  資格取得を目指し、どうしても独学に限界を感じて諦めそうになった時、この秋から日商簿記本試験会場に予定され、名実ともに充実期を迎えられたこの日本会計アカデミーに、一度足をお運びになられてみてはいかがでしょうか。  必ずやこのアカデミーは、皆さんのご希望をかなえて下さる教室だと思います。  このたびは日商簿記3級に合格させていただき、本当にありがとうございました。  
  • Posted at 2011-08-04 00:00:00