入塾生の声

全国経理教育協会主催 第86回税務会計能力検定 消費税法1級・2級同時合格者 S・Uさん

私は、現在会計事務所に勤務する職員です。  全国経理教育協会主催の消費税法1級・2級をめざした動機は、税理士試験の消費税法の知識が身に付いているかどうかの確認をしたかったことと、来年受験するための基礎を確立しておきたかったためです。  日本会計アカデミーで消費税法を学習した印象としては、消費税法の学習者が私一人でしたので、マイペースで勉強できた感じがいたします。  分からない箇所は先生にお聞きして、細かく調べ、あとは計算をひたすら続けました。  集中できたのが良かったと思います。  計算問題で苦労したのは、1つの計算違いが他に影響して、結果的に最後の納付税額が違ってしまうので、とにかくミスをなくすことに努力しました。  過去問を解き続けているうちに、次第に点数が上がっていったことが嬉しかったです。  合格した時の印象としては、税理士試験では何度か失敗しているので、全経税務会計能力検定の合格率が高いとはいえ、さすがに合格通知を見た時には嬉しかったです。  なんと1級が94点、2級が98点という、超高得点を取ることができました。  勉強を続けていることが報われたという感じでした。続けていて本当に良かったです。  今回の合格により、少し自信が湧いてきました。  税理士試験に合格するまでは諦めずに、この日本会計アカデミーで勉強していこうと思いました。  ご指導を賜り、誠にありがとうございました。
  • Posted at 2011-11-12 00:00:00