入塾生の声

第129回日商簿記検定3級合格者 A・Oさん 

私は、昨年春に大学を卒業した女子塾生です。

大学4年時に事務系の仕事に就きたいと思い就職活動をしていましたが、内定を貰うことができないまま卒業を迎えてしまいました。

そこで、以後の就職活動で少しでも有利になるよう、以前から興味があった簿記について学べる日本会計アカデミーに入学しました。

教室の印象は明るく、アットホームな雰囲気で、初めての受講時も不安なく取り組むことができました。

個別指導のため自分のペースで勉強できるので、アルバイトが忙しくなかなか教室に行けなかったとき、授業に置いていかれることがなくてとても助かりました。

最初は独学でやってみようと思っていたのですが、簿記3級の出だしの部分で行き詰まってしまいました。

それでも、私は2級と3級を同時に受験することとしました。

ところが、入学後は行き詰まっていたのが嘘のように進めることができました。先生の解説は、工業簿記なども身近なものに例えられていてイメージがしやすく、とてもわかりやすいので、苦労なく楽しく勉強できたと思います。

合格時の印象としては、けっして事務的な挨拶ではなく、先生も一緒に喜んでくれたことが嬉しかったです。

残念ながら2級は不合格だったのですが、落ち込みよりも「次回は絶対に合格しよう」という意欲がわきました。

今後の目標としては、日商簿記2級に合格すること、そして、希望の事務系の仕事に就くことが目標です。まずは2級合格に向けて頑張りたいと思います。

親切なご指導をいただき、本当にありがとうございました。

• Posted at 2012-01-14 00:00:00