入塾生の声

全国経理教育協会主催 第87回税務会計能力検定 法人税法2級100点合格者 K・Iさん

私は現在、人材紹介・派遣企業の経理部門に勤務する男性社員です。

会社の日々の仕事の中で、会計だけでなく税法の重要性を身にしみて実感しておりましたので、全経の法人税法2級をめざしました。

この教室では、問題の先の先まで寺島先生にいろいろと質問できますので、とても役に立ちました。

寺島先生は、私の分からないところを、常に同じ目線まで降りてこられて一緒になって考えて下さるので、たいへん心強い学習スタイル、充実した学習内容が実現されました。

法人税法2級の学習過程では、過去問を解くだけではなく法人税確定申告書を、すべての問題について仕上げました。関連する別表の作成もすべて仕上げることにより、急速にメキメキと実力が付いてきました。

申告書・別表の作成を仕上げることで、過去問もよく分かるようになると思います。

合格発表の際、100点だったことが判明しまして、それを目標とはしていましたが本当に100点で合格しまして、驚きとともにホッとしました。

日本会計アカデミーで一緒に勉強している皆様が、心から祝福して下さり、本当に嬉しかったです。

今回の合格は、常に先を見据えての勉強が原動力となっていましたので、自信に繋がりました。

自宅のある越谷から日本会計アカデミーまで通うことは、正直大変でありましたが、私は環境の苦しさに押し流されずに向上心を持ち続けることの大切さを教えていただいたように思います。

今後の抱負としましては、引き続き自分自身に素晴らしい能力が備わるように、この会計アカデミーで全経の法人税法1級と簿記能力検定上級をめざして頑張りたいと考えております。

このたびは、念願の試験に100点合格をさせていただき、誠にありがとうございました。

• Posted at 2012-03-04 00:00:00