入塾生の声

第132回日商簿記検定2級合格者 Y・Hさん 

日商簿記2級を目指した動機としては前回に3級に100点合格して、もっと簿記を勉強してみたいと考えました。

3級の時と同じく、先生からは図を使って分かりやすく説明して頂けたので、2級で初めて学ぶ工業簿記もつまずくことなく学ぶことができました。

基礎の基礎から根気よく教えて頂いたので、無理なく試験レベルまで到達することができました。

受験の1ヶ月半前に転職が決まったため、勉強が上手く進まなくなり、直前までバタバタしてしまいましたが、先生のフォローのおかげで合格レベルまで引き上げることができました。

2級の勉強で得た知識・技術が実際の仕事で役に立ったことがうれしかったです。

日商簿記2級合格時の印象としては、今までやってきたことが1つの形になったことがとてもうれしかったです。

今後は、まず仕事で必要な税法の勉強を進めていき、その後はできればさらに上位の視覚を目指し、勉強したいと考えています。

これからもぜひ、宜しくお願い致します。

• Posted at 2014-07-04 00:00:00