入塾生の声

全国経理教育協会主催 第88回法人税法能力検定1級合格者 K・Iさん

私は、前回合格させて頂いた全国経理教育協会の法人税法2級合格に続いて、かつて建設業経理士1級で経験していたこともあり、より着実に力を付けるべく法人税法能力検定1級を勉強しようと思いました。

結果的には、法人税法2級の勉強時と特に変わったことはしないで合格できました。

それはやはり、過去問題集を解くだけではなく並行して別表や申告書を作成することによって級にメキメキと力が付きます。これをやっていくと、解答用紙の空欄もよく分かるようになります。

法人税法1級の勉強で苦労した点は、日商簿記1級(並行で全国経理教育協会の簿記上級)や、消費税法2級の勉強をあわせて学習していましたので、肉体的にも精神的にも辛いと思うことが度々ありました。私も幾度となく不安になりましたが、今は己れを信じて続けて良かったです。

素晴らしい能力を授けて下さった寺島先生には本当に感謝しています。

法人税法1級に合格したときには、寺島先生から「すごいね!」と一番良い反応を頂きましたが、会社の上司や両親からは思っていた以上の反応は得られませんでした。

お陰で、私にはまだまだやらなければならないことがあるんだという気持ちになりました。

私には上場企業で働くという大きな目標があります。

寺島先生が日頃からおっしゃる実務経験、博識、人間性、積極性、明朗性、話力といったものをそなえた実力のある人材に、少しでも近づけるように日商簿記1級(全国経理教育協会簿記上級)の学習を通じて、これからもより一層実力を身に付けていきたいと思います。

• Posted at 2014-07-04 00:00:00