入塾生の声

東京商工会議所主催・国際会計検定(BATIC)英文簿記Accountant Level称号取得 Y・Hさん

私が国際会計検定(英文簿記)を目指したのは、日商簿記2級まで取得したので、簿記に関連した新たな資格にチャレンジしたいと考えていたところ、先生から国際会計検定のお話しを聞き、ぜひ挑戦してみたいと思ったのがきっかけです。 国際会計検定を学習した印象としては、英語の簿記ということで、どう取り組んだらよいか不安でしたが先生に簿記3級、2級のときよりしっかり基礎から教えて頂いたこともあり、とても取り組みやすかったです。 問題文、選択枝等がすべて英語なので、覚える点で苦労しましたが、単語帳を作成する等、先生が適切なアドバイスをして下さったおかげで覚え易くなり、当日も自信を持って試験に臨むことができました。 国際会計検定(英文簿記)でAccountant Levelの称号を取得できたときは、自分のやったことが形になったので、とてもうれしかったです。 今回は一番基礎レベルのAccountant Levelの称号を取得できましたので、次はもう少し上のLevelを目指したいと思います。

• Posted at 2014-07-04 00:00:00