入塾生の声

一般社団法人相続診断協会 相続診断士資格試験 合格者 T・Nさん

相続診断士資格試験をめざした動機は、以前に学習していました相続税法の基礎内容と重複するところが多かったので、その学習内容を活かせると考えめざしました。 日本会計アカデミーで相続診断士資格試験を学習した印象として、暗記一辺倒ではなく、先生のオリジナル図解による解説法によって、効率よく合格レベルに到達することができたことです。 相続診断士資格試験の学習で苦労した点は、公式テキストに収録されていた練習問題の絶対量が少なかったことです。そこで、先生から指示された税理士試験の相続税法の基本テキストも履修して、幅広な観点から学習内容を進化させました。このことが結果的には功を奏し、今回の出題内容の攻略につながりまして、公式テキスト以外からの出題に対処できたものと思います。 96点という、高得点で合格できて本当に光栄です。厚く感謝いたします。 今後は、今回の試験に合格したことを活かし、就職活動に向けて頑張ってまいりたいと思います。

• Posted at 2014-10-07 00:00:00