入塾生の声

全国経理教育協会主催 第92回法人税法能力検定2級合格者 T・Nさん

法人税法能力検定2級をめざした理由は、法人税法の学習内容が実務に根ざした学問であり、将来、経理職に就いた際には必要不可欠になってくると考えたためです。 この教室で法人税法能力検定試験を学習した印象としては、出題範囲が計算による別表作成の他に理論問題までが含まれているので、計算力の他に理論暗記力も必要なため日商簿記対策にはない、能力の向上の必要性を実感しました。 この試験の学習で苦労したことは、試験の3週間前から模擬試験問題・過去問題に取り組んだ際に本番の試験制限時間内に問題を解き切れずに合格点に到達できずに苦悩したことです。 この試験に合格したときの印象として、この教室で取り組んだ模擬試験問題・過去試験問題が本試験に的中したことが合格要因であると思いました。 今後の抱負としては、法人税法能力検定1級を受験します。次回の受験まで僅か3ヶ月しかありませんので、早速、1級の試験に向けて急ピッチで取り組みたいと思います。 今後とも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

• Posted at 2014-11-14 00:00:00