入塾生の声

第138回日商簿記検定3級合格者

Y・Uさん

Y・Uさん

日商簿記3級を目指しましたのは、勤務先で経理部に欠員があり、社長秘書として簡単な帳簿付けをしていた私が移動することになったため、必要に迫られて勉強を始めるという背景がありました。

平日は仕事のためなかなか時間がとれず、通勤電車の中でテキストを読みました。が、簿記は実際に問題を解くことが大切だと思い、帰宅後は10分間だけでも机に向かって問題を解くように心がけました。

また、早めに過去問題集に取りかかり、弱点を見つけるようにいたしました。そして、理解が不十分なところを教室で質問しました。

教室では質問に対してとてもわかりやすく教えていただき、効率よく勉強ができ、教室に通ったことにより、解答方法やコツ等、市販のテキストには載っていない様々なポイントを習得することができました。

その結果、自分でも驚くほどの高得点で合格することができました。

今後の目標としては、日商簿記2級取得を目指して現在勉強中ですが、税金に関する資格試験にもチャレンジしてまいりたいと思っております。

この度は、懇切丁寧なご指導をいただき誠にありがとうございました。

• Posted at 2015-02-26 16:07:00