入塾生の声

全国経理教育協会主催 第93回法人税法能力検定1級合格者

T・Nさん

T・Nさん

私が法人税法能力検定1級を目指した理由は、この試験が実務に基づいた学問であるというところにありました。

法人税法能力検定1級の学習で最も苦労した点は、1級に適合したテキストの決定版がなく、模擬試験問題集のみで対応するほか手段がなかったことです。

そこで、全国経理教育協会の資格試験目的ではない一般的な法人税法テキストの練習問題を一通り終えた後は、教室で必ず時間を計って模擬試験問題を解き、採点をして自分の実力を知った上で、苦手な部分に焦点を当てて学習するように努めました。

本番では試験時間内にすべての問題を解ききれずにいたため、合格発表までは失望していましたが、何とか合格しましたのでホッとした思いでいっぱいです。

丁寧なご指導に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今後は、10月に控えている消費税法能力検定1級を目指して頑張っていきたいと思いますので、引き続きご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

• Posted at 2015-03-17 16:12:00