入塾生の声

第140回日商簿記検定2級合格者

K・Kさん

K・Kさん

私は仕事と家事を両立させながら、この度日商簿記2級に高得点(82点)で合格させていただきました30代の女性です。

日商簿記2級を目指した動機は、企業内外でのスキルアップを図り、社会でより貢献できる人材として活躍の場を拡げたかったためです。

仕事と家事をうまく両立させることが大変でしたが、個別指導をしていただける学校に週1回は必ず出席して疑問点をその場で解消するとともに、同種の問題を自信が持てるまでひたすら解く訓練を欠かさないようにしました。

ときおり挫折しそうになりましたが、教室では先生から力強いお言葉で励まされ、また周りの皆様の熱心な学習姿勢に大いに勇気づけられました。

お恥ずかしい話で1回では合格できませんでしたが、この試験の勉強を通じて最後まで諦めない粘り強さの大切さを学ばせていただきました。高校生の娘にも、人生の基本である「諦めなければ必ず認められる!」ということを身をもって教えられると思いました。

今後は、また新たな目標を設けて努力し、引き続き10代の娘にも模範となる豊かな職業生活、家庭生活を率先できるように勉強に励みたいと存じます。

この度は、高得点で合格させていただきまして誠にありがとうございました。

• Posted at 2015-07-02 16:21:00