入塾生の声

全国経理教育協会主催 第96回所得税法能力検定1級合格者

T・Nさん

T・Nさん

この度私は、日本会計アカデミーでの懇切丁寧なご指導によりまして、第96回全国経理教育協会主催の所得税法1級試験に合格させていただきました。

これで、前回の消費税法1級、前々回の法人税法1級に続いて、税法能力検定1級のすべての3科目制覇を一度の失敗もなく達成することとなりまして、感慨無量の毎日です。

合格までの軌跡で苦労をした点を申しますと、所得税法1級の合格に照準を合わせたテキストを探し求めてあらゆる大手書店へ出向いたのですが、お目当てのテキストが存在していなかったことです。そのため、先生に工夫していただいて作成されたテキストを活用し、過去問題集を時間計測して繰り返し解きました。

合格時の印象としては、試験当日の第1問目の出来具合いが今一つであり、結果は予想していた通り、合格点ギリギリとなりましたが、合格しましてホッとしました。全国経理教育協会主催税法能力検定1級3科目について共通していることなのですが、1級に照準を合わせたテキストが大手書店に存在していないため、先生に作成していただいたテキスト無くして1級の合格は叶いませんでした。

今後の目標は、すでに合格させていただいています日商簿記2級よりも難関と思われる全国経理教育協会主催の簿記能力検定1級の合格を目指して頑張って行きたいと思います。

この度は、私の資格取得目標の一環において税法能力検定1級のすべてに一度の失敗もなく合格し、えがたいキャリア形成をさせていただきましたことを厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

• Posted at 2016-12-19 03:29:00